DotFix's

iPhoneの便利な情報を発信します。

iPhone故障でデータはどうなる?データ復元の方法

一分一秒たりとも手放せなくなるほど生活に不可欠なアイテムであるiPhone。仕事にプライベートにこれがないとどうにもならない人も多いはずです。ただ、家でも外出先にも四六時中使っていると、突然壊れてしまうリスクだって大きくなります。歩いていて落と…

iPhoneのバックアップムズカシイの?データバックアップの方法は2通りアリ(゚∀゚)

iPhoneのデータバックアップには2通りの方法があります。 1つはiCloudにデータをバックアップする方法。 もう1つは、iTunesを使う方法があります。 私の場合は、iCloudに自動でバックアップを取り、機種変更の場合はiTunesを利用しています。 iCloudは自…

充電が保たなくなったら、バッテリー交換しか方法ないの?

iPhoneのバッテリーには寿命があります。だいたい1年くらい使い続けていると、新品購入時よりバッテリーが保たなくなった感覚を覚えてくるはずです。バッテリー交換をすればすぐに新品のような状態を手に入れられますが、それでは費用も手間も大変です。iPho…

iPhoneが水没してしまった!どうすればいい?

日常に潜む水没のリスク iPhoneを水没させてしまったことのある人いませんか? 生活のあらゆる場面で手放せないiPhone。トイレやお風呂、キッチンなど水気の多い場所で使っていて濡らしてしまったり、水の中にポチャンと落としてしまったり、考えただけでぞ…

iPadを修理する前に調べておこう自分のiPadのモデル・型番を調べる方法

iPadの画面が割れてしまった時、自分のiPadのモデルは何なのかわかりますか? 2年も使えば新しいモデルががドンドン発売され自分のiPadのモデルは何なのか忘れてしまいますね。修理の問い合わせをするにも型番・モデルがわからないと正確な修理料金が提示し…

iPhoneを修理に出す際に試しておきたいこと・注意しておきたいこと

「iPhoneの画面のガラスが割れてしまった」「iPhoneのホームボタンが効かなくなってしまった」「iPhoneのタッチパネルが反応しない」など、iPhoneが故障してしまい、修理に出そうかな?と考えるタイミングがあるかと思います。 そんなとき、事前にやっておい…

iPhoneの修理できる故障・不具合・不調まとめ

「大切に使っていたiPhoneが壊れてしまった!」そんなとき、自分のiPhoneは修理ができるのだろうか?と心配になるのは当然のことです。 iPhoneの故障には様々なものがあります。落下などによるiPhoneの液晶割れ・画面割れ、また水の中に落としてしまったこと…

iPhoneを修理する前に知っておきたい、自分の使っているiPhoneのモデル・型番を調べる方法

滋賀にお住まいの方で、iPhoneが壊れてしまい、iPhoneを修理したいと思ったときに、「自分のiPhoneの型番やモデルはどれなのか?」という疑問が生じたことはありませんか? iPhoneを修理するためには、自分のiPhoneのモデル・型番が何なのかを知っておく必要…

iPhoneの保証サービスを比較してみた。

iPhoneが壊れた時、修理代金を補助してくれるサービスがApple/ドコモ/au/ソフトバンクに有ります。 皆さんもご存知だと思いますが、自分がどの保険・保証に入っているか知らない人がかなり多いです。 当店は正規修理店ではないのでこのような保証は利用でき…

iPhone画面割れ修理を比較してみた。

iPhoneの画面割れを修理する方法はおおよそ3つに別れます。

iPhoneSE水没修理!!

iPhone SEの水没で草津市より当店へ来店いただきました。